木曜日記

mokuyoubinikki.blog98.fc2.com タイトルは思いつきです  

イマバリ力

150121.jpg

寒い冬みなさんいかがおすごしでしょうか。
風呂タイムのヒートショックにご注意を。

と、言うわけで(?)バスタオルは泣くババア子も黙る今治タオル。
たぶん今治製バスタオルの中では一番安いやつ。
薄い。
軽い。
しかし吸水性は超ばつぐん!
厚手のバスタオル至上主義(なんだそれ)を覆された。
なにが違うんだろう、、織り方?ループの長さ?
さすがです。
手放せない。もうこればっか(笑

ただ、生協で売ってるやつってこのストライプ1種類しかないんだよな。
同じ材質で無地のないかな~
他の今治製のちょい高バスタオルも惹かれるけど
自分にはこのリーズナブルなのが一番肌にもおサイフにも合う。




150121_1.jpg

もう1こは去年の終わりごろに買った珪藻土製のバスマット。
七輪の原料に使われてる土製。
濡れまくった風呂上がりの足でもみるみる水分を吸ってっちゃうのは笑えるほど。
あともさらさら。
気候によって湿気や乾燥をちゃんと調節してるんだとか。
だからカビも生えないらしい。

この2つで冬の風呂タイムは快適です。
あ、あとは脱衣所が寒いから風呂場でバスタオル使う。
これもオススメ!(えっ、知ってた?;)






  1. 2015/01/21(水)|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ORiZAの角煮シチュー | ホーム | 重い雪>>

コメント

最近何かと話題のメイドインジャパンの先駆のイッピン 今治産ちのタオルはプレもの2枚もってますがほんとうにここちよいよぃ泉州産ちももっとガンバレ★ストライプ素敵ですが・・・
備えなければ憂いあり<<<2年前の美鳥花家
大晦日風呂騒動事件時 カワック君暖房設備してよかった<<<だってよ==先月から昇圧剤服用開始<涙  覚悟してましたどんだけ好きやねん辛いモノお漬物<<<見習いたい沖縄抜いて長寿日本一だよ長野★
壁と七輪だけと狭い知識の珪藻土のバスマット知らなかった^^^七輪見つかった? エリンギ焼く?
  1. 2015/01/22(木) 16:43:18 |
  2. URL |
  3. 美鳥花 #ml4J4X46
  4. [ 編集]

こんばんはぁ~(^0^)

珪藻土製のバスマット。。。初めて見ました!
めっちゃ、良さげですねぇ~。。。
欲しいぃ~。。。でも、高そぉ~。。。

あっ!私も風呂場でバスタオル派です♫
  1. 2015/01/22(木) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. Jun #YjTMmlic
  4. [ 編集]

+美鳥花さん

私もきっかけはお土産にもらった今治のフェイスタオル。
いきなり地元の温泉行きで唯一持ってきたソレ1枚が
バスタオル並みの働きをしてくれました。
ストライプもいいけど、もっと色バリエーション増やしてほすぃ。
泉州のタオルは未経験なんですよ、要チャレンジだな。

我家の風呂場って謎なほど寒いのはなんで?
バスタブも無駄にやや大きめなはずなのに、どっかに隙間空いてんじゃ
ないかってぐらい冬は激寒です(泣
小暖房置けるほど脱衣所広くないしー
でも備えあれば、の冬ですね。

七輪はたぶんジャングル化した物置の奥の奥(汗
あればエリンギや椎茸焼くんだけどなあ。
  1. 2015/01/24(土) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

+Junさん

珪藻土製バスマット、1年ぐらい買うの悩みました。
だってそれなりのお値段(汗
私的には今のところ買って正解でした。
ほんとに水分消えちゃうんですよ。

風呂場バスタオルは冬快適ですね~♪
それまでは(((((((;´д`)))))))ガクガクブルブルin脱衣所だったもんな(汗
  1. 2015/01/24(土) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokuyoubinikki.blog98.fc2.com/tb.php/966-cac3226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cidre~シードル

Author:cidre~シードル
ヘソ曲がり
気まぐれ
のたのた
マイペース

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

links



ブログ内検索

archives

最近のトラックバック