fc2ブログ

木曜日記

mokuyoubinikki.blog98.fc2.com タイトルは思いつきです  

路地裏カレー

140226.jpg

いいですねー
この空間。

ちょっとやそっとでは作れない時代感。




140226_1.jpg

大雪と大雪の間に長野市へ行った。
上雪でこっちの方が雪量少なかったな。

『カレーショップ山小屋』。
大通りから入り込んだ小路にあるお店。
山の上にあってもよさげなロッジ風。
表通りに小さい看板が出てるけどわかりにくいかも。だがそれがいい(笑




140226_2.jpg

ここは納豆カレーが有名らしい。
トッピングは15種類。
迷いまくる。
中辛チキンカレー+チーズにした。
懐かしい濃いルーの「カレーライス」な味がしみじみうまい。。
(食いかけすんません何度目だよ#)

もれなくスープにサラダ、ヨーグルトアイスクリームがついてくる。




140226_3.jpg

店内は70年代の喫茶店風。
ハンパないタイムスリップ感がうれしい。




140226_4.jpg

これは山男達の御用達だった名残かな。

駅前通りからちょっと入るとこんなお店が多い。
善光寺だけではない、シティ・ナガノはディープです。






  1. 2014/02/26(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<透けフェチ専用リップ | ホーム | ねこを買う>>

コメント

いいですよ==この空間★まずは野田さんちの琺瑯に釘付け転々コカコーラーさんちのショーケース 70年代に青い女子としてはたまらんぜぃのウハウハミニカーにキョードウさんちのパンフ<<<ぅーハイネケンはビン★★★
確かに長野市は善光寺さんだけではなぃぞ
今も健在?ホテル日航さんちのビジホとは思えなかったカリカリベーコンはアタシの味蕾にしかとベスト1で残存<<<どんな宗派も受け入れる太っ腹善光寺エリアは凄い!
  1. 2014/02/27(木) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. 美鳥花 #ml4J4X46
  4. [ 編集]

+美鳥花さん

えがったー!
入口のドアからして70’sなポップてんこもり。
ウッディな机にチェックのクロス、の上のビニールクロスに
はさんである絵ハガキとかお客のコメント帳とか。

あ、カレーもおいしかったですよ。
納豆カレーは前日に納豆食っちゃってたんでまた次回。
ホテル日航は今はJALシティ長野って名前になったんかな?
なになにカリカリベーコンがうまい!?(メモメモ)

大通りの派手な店よりもこういう方が好きです。
だから長野行のついでのちょい散策はやめられない~
  1. 2014/02/27(木) 19:40:10 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokuyoubinikki.blog98.fc2.com/tb.php/890-9c31dbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cidre~シードル

Author:cidre~シードル
ヘソ曲がり
気まぐれ
のたのた
マイペース

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

links



ブログ内検索

archives

最近のトラックバック