fc2ブログ

木曜日記

mokuyoubinikki.blog98.fc2.com タイトルは思いつきです  

マヌルネコ

110715.jpg
(画像:Wikipediaより/Abujoy)

『マヌルネコ』
マヌルとはモンゴル語で「小さいヤマネコ」の意味。
ネコ科の中では最も古い種で中央アジアに生息。
サイズは普通のにゃんこぐらい。


この風貌。
オマエ人生に山ほど文句あんだろってぐらいのブスッ面といい
横に平べったい顔といい
顔の両側にくっついてる丸っこい小さな耳といい
額のブチブチといい
モコモコ毛皮のまん丸い身体といい
短くて太い足といい
足の裏のオレンジ色といい
極めつけの超ド級三白眼といい、、、
タマラン!
ちなみに子猫も同じ顔でちっともかわいくない(笑

ああきゃわい~~~!どっちだよ



110715_1.jpg
(画像:Wikipediaより/Scottmliddell)

超どツボ!出られ、ぜってー出ないぞ!(笑

マヌルネコ、マヌル…
名前もなんかきゃわいい、というかニラニラしちゃうんですよね。

日本の動物園にもいるのでいつか実物を見に行くぞ。



動くマヌルネコ → 
子マヌル → 






  1. 2011/07/15(金)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏の教室 | ホーム | ちょこっと夏祭り>>

コメント

「嫌いやねん猫」っていいながら ブログ優ジンの君らからの影響は、多大!
先月のBSプレミアム 猫を愛した芸術家を視聴
 まずは、内田百聞 石橋連ちゃんのナレーションにしびれび 向田女史のマミオ そいから
 この方は、外せねぇ~~オカッパ藤田
夏目漱石も。。。。愛猫記 ★おまえなしでは生きていけない! フレーズもドッキン語
猫を愛した作家たちって考えてみたら多くないかい?
今は、ただひたすらにエビース嬢のとりこで
ダイソン 買う気満々! 抜け毛が↑↑
  1. 2011/07/15(金) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. 美鳥花 #-
  4. [ 編集]

子マヌル、きゃわい~~。
子マヌルほしいほしい!
可愛くないけどかわいい!!!!!
  1. 2011/07/17(日) 11:44:01 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集]

+美鳥花さん

猫好き作家は多いですね。
内田百聞「ノラや」→友人オススメの小説だけど読んでない、、ほぼあらすじ聞いちゃったんで(汗
百聞さん、そこまでしてくれるなら猫も本望~
向田女史のマミオくんはロシアンブルーだったかな。
夏目漱石は猫の死亡通知出したし、藤田嗣治、大仏次郎も猫まみれ。

私はマンガかなー
「綿の国星」「動物のお医者さん」「一丁目のトラ吉」「What's Michael?」
「きょうの猫村さん」「くるねこ」←ここらは今も(笑

エビース嬢はパグだよね。
短毛のパグも抜け毛多いんだ。
うちなんてコロコロしても会社まで猫毛がついてきます。黒とベージュと(笑
  1. 2011/07/17(日) 19:05:21 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

+ririさん

子マヌル私もホセー!!
ぶっさいくなのになんでこんなにきゃわいいんだろう(笑
足とか尾っぽとかむちむち太くてさわりてえ~!
猫さわりフェチ(ワンコも含む)なんでうずうずしちゃうぜ。

あっ、マヌルネコって瞳が細長くならないらしいんですよ。
不思議なニャンコ。
  1. 2011/07/17(日) 19:11:16 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

動くマヌルネコを観に行ったら、ハマってしまって、
あれこれ見てるうちに、なぜか、うめ様の仲間達の動画にハマッテしまい、
やっとここまで戻って参りました。
はぁはぁ・・・。

あれこれ見たけど、こんだけ個体差があるかってほど、
みなさま個性的ーっ。
飼ってみたいけど、なんかこわーい。
野性的に見えるけど、アホっぽいコもいてキャワイイな~。
これは、はまりますな。
そのうち、シードル家の家族が増えたりして(希望)。

私は猫好き芸術家といえば、朝倉文夫かな。
彫塑館の猫部屋が好き~。
  1. 2011/07/17(日) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. 白あずき #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

+白あずきさん

マヌルネコは海外でもコアな人気があるらしくて、ようつべも動画出るわ出るわ。。
動画リンク飛びまくっちゃうのは同じ同じ!
動物のは制止が効かん、誰か止めてくれるか我に返るまでは(笑

たぶん寒い時期にはモッコモコのまるまるになるんだろうな。
子マヌルのお母さんは子育て中の苦労か夏毛なのかちと細め。
ペルシャ猫の元という説もあるらしいですが、顔は豹類にも似てるような。
あとはタヌキとか(笑

飼ってみたいけど野性を手なづけるテクはない低レベルの下僕です。
う~ん、でもさわってみたい。特に子マヌル!
ナデナデしてもあの仏頂面で一瞥されそう。い、いいんだ;

朝倉文夫ってあの黒い洋館の主だった人ですよね。
なにーっ猫部屋!?よしっ!!!(何だ?)
  1. 2011/07/18(月) 20:26:37 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

原田芳雄氏の訃報に夕刊の字が滲んで見えて
思わず窓の外を見ました。。。。。。
  1. 2011/07/19(火) 18:39:39 |
  2. URL |
  3. 美鳥花 #-
  4. [ 編集]

+美鳥花さん

享年71歳ですか。。
早い!早すぎるよ~
かっこいいおじいさん役を楽しみにしてたのに。

無理を押して試写会に出てくれてありがとう。
合掌。
  1. 2011/07/19(火) 19:25:19 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokuyoubinikki.blog98.fc2.com/tb.php/632-fa2762b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cidre~シードル

Author:cidre~シードル
ヘソ曲がり
気まぐれ
のたのた
マイペース

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

links



ブログ内検索

archives

最近のトラックバック