fc2ブログ

木曜日記

mokuyoubinikki.blog98.fc2.com タイトルは思いつきです  

天然スライダー

081024_1.jpg


昨日も雪。
ナメてかかっていたらあっという間に真っ白に。
夕方には15センチほど積もっていた。
しかもこの間よりも湿った雪で低温状態。
案の定帰りは凍り始めた雪の轍で、ハンドルを取られながらのガクブル帰宅。
うわどうしよう。

なんとか運転して帰り着いてほっとした。ところが、
家の前の坂道でツルツルツルリンときれいにすべり落ちて庭石にぶち当たった。
フラットに除雪された雪がまんまアイスバーンになっていたのだ。
天然のすべり台を楽しく(本人の意思に反して)すべって
自宅の角のでかい庭石にぶつかる間抜けな車ってorz

幸いバンパーに大きな傷がついただけだった。
(すごい音がしたので、かなりな被害だと思っていた)
雪道も何度も経験したほんの5mほどの坂道なのに
最後の最後で油断したのかも。。

愛車に深い傷をこしらえてしまったし
庭石も5センチ奥に動かしちゃった。

雪道こわ~~


080124_2.jpg


翌朝はきれいに晴れましたとさ。


  1. 2008/01/24(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お米のパンと、それから | ホーム | スカラベの指輪>>

コメント

なんてスリルな!

そういう事だったんですね~(>_<)
冷や冷やしながら・・でもスリルがあって少し楽しく読ませてもらいました。

滑ってよその車にぶつからなくてよかったですね(>_<)でも愛車に深い傷は痛い・・。



  1. 2008/01/24(木) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. ラッフルズ #-
  4. [ 編集]

アイタタター、ぶつけちゃいましたか。
もうね、仕方ないんですよ。
滑るもんは滑るってんだい!(受験生ごめんね)
ほんとに怖いです、ツルツル道路。
今朝の大阪も少し雪が積もっていて、皆時速20キロくらいで走っていました。

愛車の傷はなんと言ったら良いか;
元気出して下さいね。

雪道は嫌だけど、真っ白の雪はやっぱりキラキラキレイだな。
  1. 2008/01/25(金) 10:34:43 |
  2. URL |
  3. うめはむ #Pe0og0Jg
  4. [ 編集]

経験ありますよー。
意思に反して白い道を車がすーーーっと斜めに進むの。
一車線の雪の山道で、自分の甘さを痛感しながら・・・怖かったー!
バンパーでよかったすね。
  1. 2008/01/25(金) 10:57:55 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集]

+ラッフルズさん
ご心配おかけしました。
いつも通る坂道なのに、この日に限ってナンでだー!ですが
やっぱり運転技術かも(-_-;)
適正テストで「アナタは運転にすごーく不向き」みたいなランクでしたから。
でもまず、おおっこれネタに面白いっ!と思ってしまった自分て…(ぉいっ)
ただほんとに他を巻き込まなくて幸いでした。

がんばってくれてる愛車にまたキズが増えてしまったのが不憫です。
ごめんよおぉ
  1. 2008/01/25(金) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

+うめはむさん
うめはむさんも体験アリアリだろうと思われるツルツル道路運転怖いいい。
大丈夫、この通り元気です!
お気遣いありがとうございます。
つかウキウキとネタにしてるくらいだから困ったもんだ。。

運転テクの天然なやつが天然のスライダーゾーンで天然にすべった。
(これは…!早口ことばにいいかも)

こんなドライバーなので車は既にキズだらけです。
ちょいと大きめの傷が増えましたが
春になったらメンテに出してあげようと思ってます。
  1. 2008/01/25(金) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

+ririさん
雪の山道とはおっそろしい~
ririさん度胸いいなあ。
滑り始めるとどうしたらいいかわかんなくて
けったいな叫び声をあげてましたっけ。(なぜかそこらへんは冷静な記憶が)

ボンネットやライトあたりをやっちまったかと心配しましたが
バンパーだけでよかったです。
雪道はなるべく敬遠したいんですが、そうも言ってられませんね。
お互いに気をつけましょうー!
  1. 2008/01/25(金) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

わたしは以前、犬とドライブ中
公園の中にある、おもしろい塔の写真を
撮ろうと車を止めて、デジカメでパチパチ
やっていたら、無人のはずの車が
こちらに向かって、じわじわ動いてくるわけです。
                  
一瞬、どうゆうことなんだと目が点になりつつ・・・・はっとして
もしかして、Dモードのままでサイドブレーキしてたのか?
その瞬間わたしのとった行動は・・・・、
体で車を止めようとしていたのです。
                   
もちろん、若干下り坂になっているところから下がってくる車を、止めきれるわけもなく
ずるずる押されて、結局こらえきれず
体を離すと、車はそのまま岩のような大きな石に当たり、バキッ。
バンパーがわれて、止まったのでした。
                   
雪道ではありませんが、同じような経験から心中、お察し致します。
(あれっ、わたしのは、完全操作ミスか)
  1. 2008/01/25(金) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. 菅 健風 #-
  4. [ 編集]

窓ガラスの水滴ににじむ町の灯り?
きれいですね。 うっとり。
でも、信号待ちに写真撮影はキケンですよ。
こらこら。

雪道の運転、気をつけてくださいねー。
あなた一人の身体じゃないのよ。(意味不明)
  1. 2008/01/25(金) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. 白あずき #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

+菅健風さん
お気持ちありがとうございますm(__)m
菅健風さんも経験アリですか!
状況は違いますが似てますね。(車坂道暴走→石バーン!)
坂道のとっさの車の止め方、私も健風さんと同じことしたかも。
ヘタすりゃテンパって足で止めようとしたかもしれません。
緊急事態の時は人って思いもつかない行動とりますね。
私もすべってった時に
「あ~あ~あらあらあら」とのんきな言葉でヘンな奇声を発してました。

必死で車と格闘する健風さんと、隣で見つめるワンコ…
コントのようなシーンを勝手に想像してしまった、、(ごめんなさーいい)
でもバンパーだけで本当に良かったですね。
車に乗ってると色々な事に遭遇します。
お互いに気をつけましょう。(あれっ趣旨が変わってる、まあいいか)
  1. 2008/01/26(土) 19:58:01 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

+白あずきさん
だってここの信号長いんですよおー
いつもタイミング悪く赤になるし。
これからが帰りの長い道のりだってのに。
車のフロントガラスの雪や氷がやっと解けた状態です。
暗めで汚れた所は見えてないな、ふっふっふ。

雪道の運転はできればしたくないです。
かと言って、更に早起きして真っ暗なうちから電車乗り換え+ハンパでない歩きで
出勤つうのもイヤだし。
マジで運転下手なので、気をつけます。
ありがとうございます。
  1. 2008/01/26(土) 19:59:38 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokuyoubinikki.blog98.fc2.com/tb.php/195-cc17b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cidre~シードル

Author:cidre~シードル
ヘソ曲がり
気まぐれ
のたのた
マイペース

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

links



ブログ内検索

archives

最近のトラックバック