木曜日記

mokuyoubinikki.blog98.fc2.com タイトルは思いつきです  

牛窓の風景

170716.jpg

岡山行き。




170716_8.jpg

遊びじゃないってとこがアレでしたが
瀬戸内の空気しばし満喫いたしました。

岡山・牛窓オリーブ園からの眺望。
むこうは小豆島。




170716_7.jpg

牛窓の町をちょこっと散策。
ここは昔の郵便局。




170716_6.jpg

ミョ~に惹かれるなんかの小さい作業所の裏。
刷りガラスとかそこに映る機械の影とか。




170716_1.jpg

読みにくいけど
『御茶屋跡』。

旧家を生かしたオサレなセレクトショップ&ギャラリー。




170716_2.jpg

朝鮮通信使を接待していたお屋敷だそうで、広くてきれいでめちゃオサレ。




170716_3.jpg

170716_4.jpg

すぐそこは海じゃありませんかハアハア。




170716_5.jpg

ちょうど文具展とジュエリー展をやってた。




170716_11.jpg

実は梅雨で天気が不順で蒸し暑かった。
でも海も見れたし満足!




170716_12.jpg

記念(という衝動買い)。
今使ってる薬入れ用ちびポーチがボロくなってて
コレちょうど良くて買っちった(汗

本来は小さいお財布です。
中の小銭入れスペースに錠剤入れたりできて便利。
ちょい透けのやさしい見てくれに反して、軽いのに帆布並みにコシが強くてたのもしい(笑


牛窓いいとこだった。
涼しいころにゆっくり訪れてみたい。


■御茶屋跡

■OLL(HIGHTIDE)






  1. 2017/07/16(日)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<電灯が壊れてワンピースを買う | ホーム | 若鍋島>>

コメント

昔々ね、岡山のお屋敷でアートフェスタがあった時にインスタレーションで参加したことがあってここに似てるなぁ。

おきゃあままで来たのね、広島となりだよ~!!

前回の日記の川で泳いでるのはなんじゃろうか?
ずっと気になってて。
  1. 2017/07/16(日) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. りり #-
  4. [ 編集]

+ririさん

私もおきゃーまに着いた時、「あ~、ririさんとこ隣だよなあ。。」なんて
思ってました。
仕事じゃなけりゃちょいと足を伸ばしたかった。
広島もだけど岡山も古い民家がいっぱい残ってますね。
日生で食べたカキオコはおいしかったよ~!

↓のはカバです。
リアルですがもちろん誰かの作品です。
暑かったから気持ちよさそうだったな。
  1. 2017/07/17(月) 19:11:46 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

懐かしい牛窓の風景もチラッありですが随分変わってしまっただろうな岡山もみどころいっぱいこっぱいでまたいつかよってけ希望どころありき
なんちゃってお久しぶりですが残暑前にシードル
巨匠の「蓮」」が観たかったです♪ かすかに期待
☆チビポーチに終わりはないねぇ~~いくらあっても大丈夫<笑 お薬入れはアタシのバヤイ
ミニブリキ缶ですが♥
  1. 2017/08/09(水) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. 美鳥花 #-
  4. [ 編集]

+美鳥花さん

コメ遅くてすんません。
牛窓やっぱり御存知でしたか。
海辺に面した古い家屋をリノベしたオサレなギャラリーやショップが何件かありました。
岡山もいいトコですよね。ああもっと見たかったよー

私も以前はフィッシャーマンおやぢのタブレット缶とか使ってましたが
欲かいてアレコレ入れてたらフタが閉まらなくなっちった。
で、布製のポーチ系にシフトした次第で(汗

おっと残暑お見舞い申し上げます。
蓮の花は新しいトコ見つけたんできっと来年は…;
  1. 2017/08/15(火) 13:33:18 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokuyoubinikki.blog98.fc2.com/tb.php/1042-8eafd9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cidre~シードル

Author:cidre~シードル
ヘソ曲がり
気まぐれ
のたのた
マイペース

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

links



ブログ内検索

archives

最近のトラックバック