木曜日記

mokuyoubinikki.blog98.fc2.com タイトルは思いつきです  

桜の記憶

170430_4.jpg

ああそうですか(呆






170430_20.jpg

初夏ですが桜ですっ(汗




170430_1.jpg

桜見に行きましたさ。
はいそりゃもうど4月に。(今何月だと思#)

今年は行ったこと見たことのないしだれ桜ツアー。(ただし近隣)
アンテナのついたこれは道端の畑の中の誰かんちの立派な桜。




170430_11.jpg

むちゃくちゃ迷った。
だって詳しい地図がカーナビがスマホが。(どれも読めない女)




170430_2.jpg

やっと行きついた「北小倉のしだれ桜」。
西側の山裾の静かな集落の中に咲いてた。
おおお見ごろだ。




170430_3.jpg

すんばらしいたたずまい。
あんまりすごいんであっちこっちから撮ってみる。




170430_5.jpg

朝早めに出たのに太陽が昼に近い位置(汗




170430_6.jpg

そこから山裾沿いをゆるゆると、道草も食うもんだからまた迷う。




170430_10.jpg

170430_7.jpg

ほんといい天気だった。
暑すぎず寒すぎず。




170430_8.jpg

道草途中の天に伸びる松の樹。
下の小屋みたいなのは根元の補助?




170430_9.jpg

170430_14.jpg

それからやっとたどりついたのは「田多井(地名)の桜」。
広い墓地に大きなしだれ桜が数本。




170430_13.jpg

こちらは別の1本。
うしろは観音堂だそうです。




170430_15.jpg

これはまた別の樹。
北小倉の桜もそうだけど、名称とか付けてもいいぐらいの大木。




170430_16.jpg

この枝ぶり。
長さがすごいわ花てんこもりだわで滝みたいだった。




170430_12.jpg

170430_21.jpg

逆行にキラキラ。




170430_18.jpg

リアル花喰鳥。




170430_19.jpg

最後にいつもの「釈迦堂の桜」。(帰りの道すがら)

今年の桜堪能しました。(いま6月だけど)
桜は午前中の方が人少なめでいいかも。






  1. 2017/06/11(日)|
  2. みるきくいく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<若鍋島 | ホーム | 初夏のけはい>>

コメント

すごいしだれている!

きれい!

六月に観る桜も新鮮じゃわー。笑
  1. 2017/06/14(水) 01:06:40 |
  2. URL |
  3. りり #-
  4. [ 編集]

ririさん

しだれてまくってます。
実物はもっと荘厳で迫力ありました。
こっちでは墓地に多いです>古木のしだれ桜
墓守桜なんでしょうね。

今ごろ桜とか無粋の極みですんません(汗
  1. 2017/06/14(水) 18:19:42 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/25(日) 07:09:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

+鍵コメさん

昨日今日とちと北の方に行ってまして
先ほど戻りました。
こっちはなんともないです。
ご心配ありがとうございます!(´∀`)
  1. 2017/06/25(日) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

嗚呼、梅雨時に観る桜もよいものですね(なんじゃそりゃ)

夜中に失礼しました。
↑の返信を見て安心しましたが、まだ余震続いているようなので、お気を連れて。

  1. 2017/06/26(月) 02:07:47 |
  2. URL |
  3. 白あずき #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

+白あずきさん

お気遣いありがとうございます(汗
鍵コメさんとこにも書きましたが当時現場、つか地元に
いなかったのでニュース見てびっくりしました。
こっちは被害とかぜんぜんでしたが、しばらく気をつけます(キリッ
  1. 2017/06/26(月) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. シードル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokuyoubinikki.blog98.fc2.com/tb.php/1038-0a7eb456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cidre~シードル

Author:cidre~シードル
ヘソ曲がり
気まぐれ
のたのた
マイペース

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

links



ブログ内検索

archives

最近のトラックバック