木曜日記

mokuyoubinikki.blog98.fc2.com タイトルは思いつきです  

貪るパン

160312.jpg

お久しぶりてぃっしゅ(汗、、いや阿呆)

不定期パン教室続いてます。
この特撮のなにかのようなのは『ダブルチーズゴマブレッド』。
2種類のチェダーチーズと2種類のゴマ(黒白)のパン。
ゴマ山にチーズが噴火したようなほどたっぷり。
濃厚でうめい。

私以外の方々のはラケルパンみたいに綺麗に仕上がってた。ふっいつものことさ。




160312_1.jpg

『デニッシュリンク』
センセー超イチ押し!

クグロフ型にマカダミアナッツとチョコチップを入れまくって焼くデニッシュタイプ。




160312_2.jpg

軽くて香ばしくて甘くてうまい!
食べ出すと止められない。
やヴぁいですどっか隠しとかないと歯止めがきかん。
ただしカロリーもハンパない。
なんの、リクエスト決定だなこりゃ。




160312_3.jpg

なんか曲がってるけど『スコーン』。
ぎゅうぎゅう押してのばしてざくざく切ってあっと言う間にできた。(先生補助完璧)

ピーカンナッツやバトンブランジェ(チョコ)、ドライフルーツ詰め込み、さくさくでタマラン。
なんか曲がってる。。あ、カットしたのは私かそうかそうだろう。




160312_4.jpg

180度変わって和菓子。
『黄金ごま塩大福』
皮むきの生ごまを黄金色にローストする。
表面がブツブツ見えるのはゴマです。
技術的なものは関係しておりません。(え?

今回のはどれもこれもリピートリストに入れたい位おいしくて貪り喰いしまくって
あっという間に終わった。






  1. 2016/03/21(月)|
  2. どシロートのパン作り
  3. | トラックバック:0

cidre~シードル

Author:cidre~シードル
ヘソ曲がり
気まぐれ
のたのた
マイペース

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

links



ブログ内検索

archives

最近のトラックバック