木曜日記

mokuyoubinikki.blog98.fc2.com タイトルは思いつきです  

稚児車

141026稚児車

浮かれすぎて風邪ひいたorz







  1. 2014/10/26(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

ひとあし早い紅葉

141019.jpg

山粧う10月になにをもってひと足早いなどとぬかすのか。
実は先月の話なのでそこんとこは大目に見てやってくり(汗

9月のとある日、紅葉を見に乗鞍へ行った。
(去年だかおととしも行ったな。)

青天白日な乗鞍の位ケ原山荘で絶景を見るの図。
カーブの景勝ポイントに位置する名山小屋、大好きです。




141019_1.jpg

こんな風景が見える。




141019_2.jpg

141019_14.jpg

この日は朝もやの残る尾根の重なりがきれいで長いこと眺めてた。




141019_3.jpg

むりやり早起きしてよかったぜ。




141019_4.jpg

ちょっと上の方へ。
雲ひとつないいい天気。
残る雪渓。




141019_5.jpg

よく見るとスノボやってる。




141019_6.jpg

いきなり飛んできたなんかの鳥。
たぶんホシガラス。




141019_7.jpg

あっ紅葉でしたね(汗




141019_8.jpg

141019_9.jpg

キラリーン☆




141019_10.jpg

141019_11.jpg

いい天気だったんだよな。




141019_12.jpg

うち捨てられていたキノコ。
毒キノコのベニテングタケ。




141019_15.jpg

141019_13.jpg

再び位ケ原山荘に戻って外のテーブルでお茶。
あったかいココアが沁みる~






  1. 2014/10/19(日)|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

台風来襲手抜き休日

141013.jpg

休日ではない。
世間が休みの出勤は思いっきり食いもん手抜き。

朝飯は米だけ炊いといて簡単おにぎり駐車中喰い。(これがうまい!)
コンビニで昼食調達。
誰がべんとーなんぞ作っかよ!(笑
今日はパンの日にしてみよう。
ミックスサンド+α。
デザートは果物ゼリー、えーとたらみだったかな。

さっさと仕事して台風よりも早く帰ってきた。






  1. 2014/10/13(月)|
  2. たべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

彷徨(さまよ)う月

141009_0.jpg

先月にひきつづき月です(汗

きのうはこっちでも皆既月食がきれいに見えた。
ちゃんと見たのははじめてかもしれない。




141009.jpg

ふーんこうやって欠けてくんだ。
駐車場や道端でみんな空を見上げていた。




141009_1.jpg

彷徨ってる彷徨ってる。
わっはっはorz






  1. 2014/10/09(木)|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フィンランドから来た猫

141005_0.jpg

リサ・ラーソン展つながり?なのか見つけちゃった北欧もん。
フィンランドの白樺製の猫。
鍋とフタの間にはさんで、ふきこぼれを防ぐポットウォッチャーです。

作っているのはVeico(ヴェイコ)というフィンランドのハンドクラフトブランド。
ケウルという小さな町の家族経営の会社だそうで。
かわいいじゃねえか。
いかにも、じゃないとこが(笑

だからあんまり汚したくない。
ポットウォッチャーにはできないなたぶん。
本末転倒ですが。




141005_1.jpg

グラスマーカ-や箸置きにも、とあったので
ひとりカップマーカーにしてみる。(?)
きゃわいいからいいや。

フィンランドのコップのフ◎コさんだな(違





  1. 2014/10/05(日)|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

坂道恐怖症のZIPLINE

141002.jpg

ちょっとタイムスリップして戻って水野美術館のお猫展のつづき。
ほいほい誘われてにゃんこ展堪能したけど、これが猫に鰹節だったと思い知る。

このあと足を伸ばして斑尾高原へ行くと言う。
で、到着して待ってたのは『ZIPLINE』。




141002_1.jpg

説明しよう!
ZIPLINE(ジップライン)とは、木々の間に張られたワイヤーロープを
プーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りるアクティビティである。
Flying foxともいう。(WIKIより)

聞いてねーよ~!(汗
そりゃアスレチック的ななにかやろうって言われてOKしたけどさ。
あ、同意しちゃってたわけですかそうですか。。




141002_2.jpg

ヘルメットとか滑車とか命綱とか、、、
一応簡易保険にも入る。
まじですかー

本格的じゃん(汗
レスキュー隊と同じ装備らしい。




141002_3.jpg

で、秋のけはいのし始めた斑尾高原の森の中に設置された10コースほどを
ワイヤーロープをつたって滑空。
長いものは140mぐらいの距離、森から森へ飛ぶ。




141002_4.jpg

森の中や谷間に張られたワイヤーを




141002_5.jpg

こーんな風に滑って行く。
ちなみにこれはインストラクターの先生。
余裕なポーズでスピードMAX。

時速30~60キロぐらいで滑り降りる。
ぎええええええええええええええええええええええええ
滑りながら坂道恐怖症は大絶叫。

…あり?楽しいぞ
鳥のポーズ、ぐるぐる回転、後ろ向き、
慣れてしまうと空飛んでるみたいでぜんぜん行ける。

最後の着地は思いっきり失敗しまくったけど。




141002_6.jpg

滑ってる自分撮りは危険で禁止。
画像こんなんしかありませんすいません。




141002_7.jpg

おもしろかった~!
あっという間の2時間。

でももしもう一度やれと言われたら?
やります!(笑






  1. 2014/10/01(水)|
  2. みるきくいく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

cidre~シードル

Author:cidre~シードル
ヘソ曲がり
気まぐれ
のたのた
マイペース

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

links



ブログ内検索

archives

最近のトラックバック