木曜日記

mokuyoubinikki.blog98.fc2.com タイトルは思いつきです  

おっさん猫パズル

160222_b.jpg

猫の日に『おっさん猫パズル』。
おっさん猫をならべておっさん猫を進化させていく簡単ゲームです。
物悲しい昭和なBGMをバックにくたびれたおっさん猫たちの発するひとことが
いやおうなしにたそがれ度を増幅させます。

シンプルだけどハマる人はハマるかも。







  1. 2016/02/22(月)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0

11月の猫は

151130.jpg

羽毛布団とかあったか毛布とか。

なにうす眼開けてんだよ(笑
黒いのに至っては陰謀中の悪い顔。




151130_1.jpg

晩秋によく見かけるアカナットウモドキの実。(大ウソです)

11月の猫は人懐っこい。
寒いもんね。
ファンヒーター出した。






  1. 2015/11/30(月)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0

猫の日記念

150222_1.jpg

だからといって特になにもない。
その期待を込めた上目使いはなんでしょうか;(下僕キョドる)




150222.jpg

久しぶりにビビりのこいつ、いやご主人様をアップ。
このにゃんこだけ、耳と耳の間に自然と毛の縦ラインがいくつもできる。
うにうに触るとやわらかい。
毛量が多いのかオイリーな毛並みなのか。




150222_2.jpg

軽く談笑&おさわりしてると必ずやってくる黒い御主人様。






  1. 2015/02/22(日)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0

歩く暖房

131203_0.jpg

いきなり寒い、、、ぶるぶる




141203.jpg

御主人様もお寒いでしょう。
あっためてさしあげましょう。

主「#」




141203_1.jpg


ザシュッ,・:∴、


いでーっ!




141203_2.jpg

なめんとんのか。あ?
俺は動く白元のホッカイロじゃねーぞコラ。


だってー
寒いとひざの上に勝手に乗ってきたりするじゃんか(泣






  1. 2014/12/03(水)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おそうじセンサー

140605.jpg

  !

あ~、ちょっと
そこのオッサン猫。

…じゃない、ご主人様。




140605_1.jpg

そのほこりだらけの顔はなにかね。
逆光でごまかしても無駄無駄無駄っ
下僕はお見通しなのだよ。
いえ、なのですよ。



140605_2.jpg

デコにキラキラ光るゴミ。
黒いからすぐわかる。
だいたいいつもひっつけて歩いてるほこりの量が目立ってきた時が掃除のめやす。
(むしろ下僕がどんだけグータラなのかと。)

はあ、週末だしそろそろやるか。







  1. 2014/06/05(木)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猫の大家さん

130803.jpg

今さらですが、最近ハマってるのが
『猫の大家さん』。
某賃貸住宅・不動産情報会社提供(つまり無料)のゲームアプリです。


もともとゲームはほとんどしない私でもOKなほど、シンプルでわかりやすい。
部屋に来るにゃんこをあの手この手で手なづける。
住人になったにゃんこたちは家賃やおみやげを持ってきてくれる。
猫飼いならついニヤリとしてしまうしぐさや行動満載の猫好きにおすすめのアプリ。

にゃんこたちは毎日3時にきちんきちんと家賃を振り込んでくれる。よしよし。
知らない間にどんどんたまっていくのを見て、これが自分のリアル貯金だったら、、
とアフォなことを考えずにはいられない。

あと1匹でコンプリートだ♪


■猫の大家さん






  1. 2013/08/03(土)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プリッケツの夏

130722.jpg

むちむちプリプリ。





130722_1.jpg

我が家の猫の中で毛皮の密集度みっちりなやつ、もといご主人様。
ついでに毛足も一番長くて、アンダーコートも充実して綿毛みたいにふわっふわ。
つまりぷりぷりモコモコなケツの持ち主。




130722_2.jpg

猛暑に毛皮暑かろう。
毛を梳いてさしあげた後のマイセルフな手入れ中。
魅惑なケツ毛の仕上げも怠りない。




130722_3.jpg

ついでに顔もやっとくか。




130722_4.jpg

ふー、、、




130722_5.jpg

あづー




130722_6.jpg

デレデレ。

でもココ、一番風通しのいい場所なんすけど。




130722_7.jpg

プリッケツならさわってみたくなるのか人情、いやニャン情。
もちろんさわり心地なで心地たまりません。うへへ。

ちなみに猫のプリッケツの基準は、肛門が毛で埋まってるかどうか。
…というのがわたくしの持論だ。




130722_8.jpg

「ど変態!」

(゚д゚lll)ガーーーーーン!




130722_9.jpg

あっ
どちらへ。




130722_10.jpg

むちむちむちむち。。。

(変態の観察は続く)





  1. 2013/07/22(月)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ある日老ひは突然に

130127.jpg

おいコラ。

…もといご主人様。





130127_1.jpg

そこ下僕の席。
そこにいると作業できない。
そこ日当たりいい。
そこどけ。





130127_2.jpg

!!!?

ちょ
ちょっと!?

最近白い毛増えてません?





130127_3.jpg

背中見して。

ほら~





130127_4.jpg

あ~らら。
白髪♪





130127_5.jpg

え?
耳毛も白いから問題なし?

いや耳毛の白いのはモトからでしょ。




130127_6.jpg

目の下から口元に丸く生えてるマヌケな白毛もモトからだし。

いや~、なんだかんだで今年11歳のいいおやぢだもんね。




130127_7.jpg

あっ落ち込んだ。
(下僕なぜか嬉しげ)




130127_8.jpg

ま、寄る年波には逆らえんということですわな。
下僕なんてアナタ、毎日がそんなもんで。

そんでもって、ガラにもなくハーブティなんぞ摂取してみたり。
もっともこれは鼻炎とむくみ解消のブレンドだけど。(どんなブレンドだよ;)




130127_9.jpg

「フン!(ぜってーどかねぇ#)」







  1. 2013/01/27(日)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

デフォ三様

121012.jpg
本人たちは「にゃーにゃー」言ってるつもり。








  1. 2012/10/12(金)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猫の夏日本の夏

120727.jpg

暑い!!
なんとかしれ下僕!(キリッ

そんな目ぇつり上げて言われても。
いやなんとかできればしてますって。
それよりクソ暑いのに毛むくじゃらなアップはやめてください。




120727_1.jpg

むしろ暑い時は下僕がご主人様の尻を追っかけてるわけで。




120727_5.jpg

そこはちょっと無理ですが。




120727_3.jpg

定番の位置の定番のポーズ。
板の間は時々ご一緒させていただいてます。
ごろごろうだうだ。





120727_7.jpg

ご主人様は思いもよらない涼しい場所をいろいろご存知で。





120727_2.jpg

見向きもしなかった猫ひんやりプレートも時々は使っていただいてるようで下僕感激。





120727_4.jpg

わざわざ西日の当たる窓辺へ行くヘソ曲がりのご主人様(汗





120727_6.jpg

これは哀酢苦離異無という下々の者が食べるおやつです。
ご主人様のお口には合いません。

ご主人様方には新鮮なお水をたっぷり用意してありますですよ。






  1. 2012/07/27(金)|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

cidre~シードル

Author:cidre~シードル
ヘソ曲がり
気まぐれ
のたのた
マイペース

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

links



ブログ内検索

archives

最近のトラックバック