木曜日記

mokuyoubinikki.blog98.fc2.com タイトルは思いつきです  

陽が出る前に

170128.jpg

↓のつづき。(何日たってんだと#)
太陽が元気出す直前の朝。
あ、出勤日でしたonz




170128_2jpg.jpg

いや久しぶりの電車歩き通勤楽しかったけど
いまは雪ありません。(汗





  1. 2017/01/28(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

晴れのち

170108.jpg


なんですか?

新年と言ったら富士山でしょう!
(明らかに違う季節なんだがコレ)




170108_1.jpg

初詣。
いつもの駐車しやすい神社。

恒例のでか絵馬。
鳥さんが見え隠れ。
いや~、天気いい正月だった。




170108_2.jpg

とか言ってたら今日は雪かよonz






  1. 2017/01/08(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

ライオンの町

150526.jpg

桜がそろそろ咲きそうだ。(はぃい?)



   ≫more
  1. 2016/05/26(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

1月あれこれ

160124.jpg

のうちの1こ(汗

七草のあとぐらいだったかなー
恒例の飴市。




160124_1.jpg

こんな方々も降臨。
めでてえ。




160124_2.jpg

いろんなパフォーマンスとか出店を見て歩いて
石屋で貔貅(ひきゅう)の根付買ったり
ラーメン食ったり甘酒飲んだり
骨董屋で包丁買ったり(深い意味はない)

今と比べりゃあったかかったな。




160124_4.jpg

そしてこいつを例年のごとく我家にお連れ申すと。

こんなに晴れてたのに
10日後ぐらいにドカ雪が降っていまだに日陰がアイスバーンなんて
誰が想像しただろうか。
(とは言えここらへんじゃ1月末にいっかい大雪降るのは定番だったりしますが)

今週末はどうかな。






  1. 2016/01/24(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

未着手の森から

151213.jpg

未着手って今年のいろいろが放置プレイでしかも森って混沌ごちゃごちゃ状態ってことですね。
と言うわけで年内あわてて出し。タイトル負けしてますが。
今年も行ってきました『安曇野スタイル』。(いつの話だよ)

いつも目当てで行く進行形お屋敷ギャラリー『赤沼家』の参加がないということでちと寂しい。




151213_1.jpg

時間がなくて半日ぐらいでぱぱーっと。




151213_2.jpg

たっぷり入るでかマグは、イギリス出身で池田町の陶芸家ジュリア・グリーフさん作。
コーヒーだのミルクだの生姜湯だので使い込んでたら、早々と貫入が入って貫入フェチしては
うひゃひゃな嬉しい予想外。
と、『アトリエ宇』の実物はもっと濃いオーク(だったかな)の木皿。

関係ないけどハーゲンダッツの「華もち みたらし胡桃」はうまい。







  1. 2015/12/14(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

Pisces

150704.jpg


バキバキゴリゴリベキベキ。
長身のリッケンバッカーはかっこいい。

R.I.P.






  1. 2015/07/04(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

北欧江戸猫

150617.jpg

なにやらこの間からワシらの仲間っぽいのがいるっぽい。




150617_1.jpg

from お江戸。

ありがとっす東の魔女!






  1. 2015/06/17(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

泥中の蓮

150514_1.jpg

ニワタシハナリタヒ。

え?無理?(汗
んなことよりうまい有機なセイロンウバとお菓子でお茶。

Special thanks to witch in the west.
(英語あってるかシラネーゼ)






  1. 2015/05/14(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

遅杉ノ桜

150509.jpg

あ~(汗


   ≫more
  1. 2015/05/09(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1年の端っこ

150331.jpg

3月31日。

自分の中じゃ1年の端っこ。
なんか好きだ。
(あ、年末とかお盆とかもそんな感覚です)






  1. 2015/03/31(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
次のページ

cidre~シードル

Author:cidre~シードル
ヘソ曲がり
気まぐれ
のたのた
マイペース

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

links



ブログ内検索

archives

最近のトラックバック